忍者ブログ
「 旅の記録 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いつの日のことだったか覚えていないけれど、
 この手紙はしっかりビッケのポケットにしまわれているはず。
PR


 今夜は明かりと花の祭の日
 ビッケはモコと薫子をこっそり木の上へ誘ったよ
 ここなら祭がよくみえるでしょう

 ビッケは白いライラックの花を

 甘いかおりに めっぽう弱い
 残った花は ビンにつめて

 見ているだけじゃもったいない!
 ビッケはたまらず飛び出していったってさ。


(10/22 こそっと追記)

    ふしぎなことって起こるもんだ。

    あそこに立っている 
    大きな体の、若い牛
    綺麗な赤毛の女性が見えるかい?

    あのふたりは昨日まで こんなに小さかったあのビッケとロジュさ!

    どうしてまた、あんなになっちゃったのか知りたいかい?

    直接本人に聞いてみるといい。
    きっと いつもの調子で答えてくれるだろうさ!


    

   「あらあら、やっとあの子から手紙が届いたわよ。」
   「何て書いてある?元気にやってるにはちがいねぇ!」
   「そうあわてなさんな、手紙は逃げやしないよ。」

   母さん父さんじいさん三人
   この日がくるのを楽しみにしていた。
   そうして 手紙の返事を書いたのは…?
PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 ▲top
Templated by TABLE ENOCH