忍者ブログ
「 灯明祭 」
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 今夜は明かりと花の祭の日
 ビッケはモコと薫子をこっそり木の上へ誘ったよ
 ここなら祭がよくみえるでしょう

 ビッケは白いライラックの花を

 甘いかおりに めっぽう弱い
 残った花は ビンにつめて

 見ているだけじゃもったいない!
 ビッケはたまらず飛び出していったってさ。


(10/22 こそっと追記)





かがり火と花コミュニティは今夜から灯明祭ですね!
パーティのモコ(918)薫子(921)を誘ってお祭りを眺めに。
二人はかがり火に来たことはないのだけれど、今夜だけはいいよね。
こうやってパーティで一緒にというのはなかなか出来なかったので
とても良い機会になりました!ショボショボですが愛はいっぱいです。

モコが好きだといっていたコスモスと
薫子が好きだといっていた薔薇と
ビッケが好きな香りのライラックを並べて。
(薫子さまスッポンでごめんなさい…)


ティカさんの絵日記から祭は始まり
(見ていてその場にいるかのような、温度が伝わってくるかのような…!)
かがり火のみなさんの持ってきた花とカンテラを見回るのに必死でした。
あたたかい 落ち着いた光 ひとめ見た瞬間・・・ 目を奪われた!

いろいろな方の日記を飛び回っていると
何だか走馬灯のようにいろいろな明かりの色が戻ってくるような。
おなかいっぱいです ありがとうございます!

(追記)
ラズさん神楽さんナズさんリゼットさんメルさん 全コメおつかれさまでした!

ラズさんは花言葉ばまで調べてはって・・・!
なるほどなるほどと皆さんのお花を見直させていただきました。

3枚で一枚って見ずらかったかなあ、なんて思いつつ
ありがたくコメント拝見しました。ぎゅっとされたひ

「そういえば、この樹。花も葉もないんですね。
3人が花であり葉っぱでもある、ということなんかな。」
というナズさんのコメントにハッとなりました。
ほ、ほんとうだ…ッ!(考えなしだったという

メルさんはヴァルプルギスの夜と灯明祭どちらも参加されていて…!
こちらこそ涎でました。(そしてFFT風にさらに涎を出していたのはここだけの話)


本当に本当ステキなお祭りでした!

PR
■ Comment Form
Subject

Name

Mail

Web

Color
Secret?
Pass
Comment Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

PREV ← HOME → NEXT
忍者ブログ [PR]
 ▲top
Templated by TABLE ENOCH